ランニング

よっしゃ。やったら。俺はやるぞやると言ったらやるんだ。それが俺の忍道だ。(にんどうですぐ忍道予測変換出てこないのどうにかしろ集英社)俺は・・・あと3年後に41.195k mを走り切るんだ。フルマラソンでなァ!

はい。マラソンやります。とりあえず、研究者になるにせよ、自立するにせよ、自立してお金を稼いだ上でベンチャー企業のエンジニアになるにせよ、体力がいると判断しました。Safariで「研究者 体力」と入力すると、結構色んな記事がありますよ。

研究者も運動をやっているんですね。僕ら最近は体の頑丈さがかなり成功を左右する要素であると感じているので、人を見る時に筋肉や身長、肌質、スポーツ歴の有無を見る習慣が自然とついてきました。人を見た目で判断してはならないのはその通りですが、やはり何かしらの傾向があるのは間違いないと僕は思います。とこんな話はやめて、僕の欠点として、マリモが常人よりも異常に出来ない事。そして、二つ目がなんと体力がないということです。すごいですよ、中学校の時は太ってましたからマラソン大会は、太ってる子と最下位レベルを争いました。勝ちました。高校の時は、シャトルランは余裕の最下位・・・。いゃ〜。弱点だなあ。こんなんじゃ研究者には慣れないだろうし、ベンチャーの忙しさにはついていけないだろう。身体の疲労は精神の疲労にも繋がってくることは経験からもわかりますし。肩が凝ってる時なんか何もする気になりません。とにかく、この二つが明らかに僕はおかしいんですよ。

ということでやるゾォー。・・・うーんこれを成長期の頃にやってれば体の作りそのものが変わってたかもしれないのに・・・。無知とは恐ろしい。かああ・・・。

やります。このブログはそういうことで、なんだか、・・・弱点克服ブログみたいになってきましたね。無惨様。やってやるぜ。てなわけで新しいプロジェクトがスタートしたので、その理論や成り行きもブログで投稿していきたいと思います。とりあえずは、先人の知恵を・・・本を読もう。そして、目標設定をしっかりやってみよう。目標設定も僕の短所なんですよねここも克服したい。