コミュニケーションスキル

と言うことで、ランニングについて色々考えていくコーナーが始まりましたので今の所のお話をしたいと思います。

・体力が絶望的              ・目標設定と目標達成を大学受験で経験していない

と言うことで、それをどうにかしようと言うことで始まったプログラムでございます。現在の方針を言いますと、

・2026にあるマラソン大会でフルマラソンを走り切る

が最終的な目標です。(しかし、色々調べているとうまくやれば、もしかすると来年に達成できるんじゃないかという気がしてきました。これどうしようか。来年か再来年になりそうです。というか弱点克服するのに2026まで結果が出るか待てるかってんだ。来年か再来年、さあどっちだ?)。

そのために用意したのが、         「Kindle フルマラソンを最後まで歩かずに完走できる本」   「月に100000000円稼ぐ現役東大生の勉強法」         「9things seccessful people do differently」 

の三つの本です。一個目は言わずもがな走る方法の本、二つ目はいいことがたくさん書いてあるので迷った時に読んで参考にしたい本、三つ目は出ました、目標達成の本です。この三つの本のコンビネーションアタックで体力と目標達成を克服したいと思います。

本の内容をあまり書くとなんか著作権に引っかかりそうなので自分の意見しか書かないでおこう・・・。

今決めたのは、11月くらいまでトレーニングの日程と内容です。とりあえず走りますだんだんギア上げしていくトレーニング内容です。体力ない人用のトレーニングを選択カチッ。あと筋トレします。で、11月に一回5kmマラソンに出場してマラソンというものを経験する(給水?5kmで給水するかな?)とともに現在の位置を測ります。

そこからは、おそらくトレーニング内容は変えずに継続していき、・・・あそうか。見えてきましたね。計画がいまさらにもう一段階鮮明になりました。

あの是非上の三つの本買ってみてください。もしランニングを始めるのであれば! でもそれと同じくらい僕のブログにはいいことを書こうと思っています。宣伝です。お願いします広告をクリックしてください。何書いてんだ俺。ブログでお金を稼げるようになって自立できれば夢が広がるんです。その過程をほぼ漏らさずに公開するのがこのブログのサブテーマです。僕の考えを言うです。アドバイスあったらください。・・・正直に書きすぎでは?

計画を鮮明にこうどうれべるにすることは、2、3個目のほんに共通して書いてあります。僕の哲学ではこれを、計画の情報をδレベルまで下げる。と言うふうに表現します。δは、簡単に言うと超具体的ということです。ウィトゲンシュタイン的に言えば、ナンセンスでない情報です。

11月以降はトレーニングはほぼ変えずに3月の時点ですでに春休みに入っているので、春休みにsさらにギアをあげつづけるきついトレーニングをし、2024 3月に10kmマラソンを走り切ります。

次に、なつやすみですが、「なぁつぅはあぁつうぃんなあ」ということで実際死亡事故なども起きていますし、怖いのでたいさくを十分に練った上で夏にはまたギアあげのトレーニングをした上でハーフマラソンを走り切ります。超怖い(補足で、空いている期間は習慣の継続期間ですし、マリモ・勉強トレーニングが中心なので30ー40分程度のトレーニングのみ行います。)

その次に時間が取れるのはもうその次の年のはるですから、2025か?・・・結構立っとるう。春で、フルマラソン向けにギア上げトレーニングをして、春、また3月にフルマラソンにしゅつじょうし、走りきってやる。よ。よしよし。見えてきたぜ。いいよいいよ。いい感じで目標と計画ができているじゃないですか。 不不夫うふふふ不夫婦フフフフフフフうふふf。母はあっははははっははははははははっははっはは。

終わります。