2日3日の安息

なんだか・・・穏やかな気持ちで日々(ここ2、3日)を過ごす事ができています・・・。なんだろう、理論を考えないで生活するという事がこんなにも精神的な負荷を和らげ、QOLを上げるんですね・・・。これはまさに「僕たちは習慣でできている」の中でもあった、本を書かないことはあまりにも楽なので、毎日書かないと書かないことに慣れてしまう。というやつですね。僕は理論を書かない事がこんなにも楽だとは思いませんでした。最近は目覚ましが鳴る30分前には起きる事ができており、朝スッキリと起きる事ができて、朝のルーティンがスムーズに出来て、僕はそれがとても嬉しいです。

さてと、とは言っても、毎日勉強もしなくてはなりまさんし、3 プログラムの映像化も終わってませんから、少しずつ映像化しているんですがね。それも完成したら投稿します!映像にすることによって、プログラムを瞬時に頭の中に入れて理解し、実行しやすくするのが映像化の意義です。だから、論理的思考にもマリモにもseedsにも全てに取り付けますよおぉ。

3日坊主になりたくないなりたくない。習慣を綺麗に続けたい!完璧主義的な性格が強いから!「まあいいや〜」と言える執着の弱さを身につけたい。切実に。