将来何しよう。

将来何しよう。希望と不安に包まれています。昨日までの記事で勉強についておもいつくまま書きまくったのですが、やっぱり何か不安だ。本当に勉強なんてしていていいのか。と。いらない教科までやるのは本当に嫌なんですよ。時間の無駄っぽくて。と雑談(?)は終わりにして、漠然とした将来やりたいことや、達成したいことをピックアップしたいと思います。

1.自立できるくらいのお金が欲しい。

2.世界中の環境問題を解決したい。

3.自分で納得できるゲームを作りたい。

これらです。自立できるくらいのお金!(お金は多分人権のために必要なものだから求めてもよし!セレブみたいな使い方はしたくない!服ブランドーとか。見た目より機能の方がいいなあ。)うーんとまずこの願いをかなえるならそうだなあ。若いうちからそんなに稼げるわけないかなあ?というか、僕が言いたいのは、成人して大学とかに行ったり、一人暮らしを始めたとして、入りたくもない会社に入りたくないなと。大企業に入ってもなんか社畜だとかワークライフバランスが崩れるくらいつらいというのをネットでよく見るので嫌です。それに企業によっては社会の役に全く立たないわけで金をもらうだけという一番僕がなりたくないことになってしまう。この記事は、一気に書いたものではなくて、日を結構空けています。色々考えて僕のしたいことが少しづつですが定まってきたので書いて残したいと思います

ほぼすべての生活用品の原料を生物由来(石油等を除く。)にしたい。
一人の力では大きな課題に立ち向かえないので、メッセージ性のあるゲームを作りたい。

発電方法について何かいい方法を考案したい。

 

そのために大学の進学と、unityの勉強を並立して進めようと思う。色々ノートに計画を書いている。

このブログにはそういうこともこれから書いていこうと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。^ー^