一年の反省会 

どうもなぞたろうです!ほぼ8か月ぶりに帰ってきました。えーなんとこのパソコンをあまりにも放置するとバッテリーが死んでしまうらしいので、ちょっとのあいだ使うことができるのです!ということで勉強の合間に少しだけ書いて終わりにしたいと思います。一年の反省会。2021を漢字一文字で表すと・・

発見 です!いろんなことを学びました。学校の先生の事あまり信用していなかったけど、実は大学を卒業しているのが前提だから、自分よりもずーーっと科目にくわしいこととか教科書の内容の理解に努めすぎると大学に首を突っ込んで迷宮入りしたりしてしまうので適度にしておきましょうとか。根性論はバカみたいでないし、くだらないと思っていたけれど、実は、どれだけ知識を得ても結局は心の強さがすべてを決定することとか、もっと勉強したいから高校やめて一人になりたいと途中で思って初めて反抗期みたいな行動をとって、結局は、学校の隙間時間を有効に活用できない自分に対する甘えと、時間を増やしてゲームがしたい無意識の自分と、しっかりと焦っている自分、学校行くのがつらすぎてなんか赤く皮膚が腫れる自分、でも逆にいかなかったら一人でつらいだろうなという自分。結局、何だろう・・・やめてないんですよ。受験勉強以外の勉強も好きな数学や物理の勉強も結局大学行ってから4年間がっつり時間があるんですよね。それに僕頭よくないんですけれど、去年東工大に行った先輩がいるみたいで、てことは、最適解の行動をとれれば、難関大は、イケル高校なんですよね。だから、やめて、受験勉強以外の勉強、発展的な理系の勉強、これが無意味で、難関大もやめなくてもいけることが分かったと。だから確かに、勉強以外の部分、日常生活というのがとてもつらいのは、あるんですけれど、頑張っていこうと思ってます。

去年の一文字が 発見 ですから今年の漢字はぜひ ガッツ!!!! とできるように頑張ります。